最近の出来事。。






日々、充実した日々を送らせていただいております。







常連のお客様とご一緒に、


a0158549_2393944.jpg


初つけ麺を食べに烏丸のつけ麺屋さんに。

ケンタさん、ご一緒していただき本当にありがとうございました。


あまりの美味しさに、

先日もお客様と食べに行ってしまいました!!


また他のラーメン屋さんにご一緒させてください。








そして、

誕生日も一緒という常連様からは、


a0158549_240251.jpg


こちらのお菓子をいただきました。

家で美味しくいただきましたよ!!


マコさん、いつも本当にありがとうございます。

来年ならず再来年も誕生日を祝う約束、

これからも宜しくお願いしますね!!







そして昨日は、

a0158549_2133222.jpg


以前、当店でも個展を開催させていただきました、

みずきさんが作品を出展されている個展に。



a0158549_217579.jpg


『海』をテーマにディスプレイされた空間には、

それぞれのコンセプトに因んだ、

とてもイマジネーションに溢れる刺激的な作品が、

1足1足輝きを放っておりました。





a0158549_2151018.jpg


a0158549_2161972.jpg


a0158549_2154591.jpg


1足1足のテーマから生み出される創造性、

なるほどと関心してしまうそれぞれの作品達。

楽しく、そして刺激的な世界観。




a0158549_2252540.jpg


a0158549_226141.jpg


a0158549_227183.jpg


a0158549_227599.jpg



学生の皆さんが生み出す新しい世界、

そしてユニークな作品を見ることができるこのような機会、

これからも増えてくれると嬉しいです。






今回は当店のみでお取り扱いをさせていただいております、

【GeNE】のデザイナーである日下部さんもご一緒に。


3人で話した昨日を皮切りに、

このお二人が今年の秋冬で刺激の風を巻き起こしてくれます!!



展示会に誘っていただいたみずきさん、

ご一緒していただいた日下部さん、

素敵な時間を本当にありがとうございました。


8月の個展も楽しみにしています!!










皆様の温かいお付き合いに支えられ、

充実した日々を送らせていただいております。

本当に感謝!!

いつもありがとうございます。







本日も皆様に良い1日を!!

新商品の入荷は夕方以降になりそうです。

豪華なラインナップになりそうですよ!!



私も楽しい時間をご提供できるよう、

本日も元気にご来店をお待ち申し上げております。






【onzeheures+DOG】

TEL/FAX : 075-212-5212
MAIL : dogkyoto@gmail.com

■Twitter:
http://twitter.com/DOGATSUMU
■mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1169992
■ZOZONAVI:
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4698
■WEB STORE:
http://pressingdog.shop-pro.jp/

[PR]

by DOGKYOTO | 2012-06-16 13:48 | プライベート

休日の一日。。





定休日の昨日は四条をブラブラ。





まずは先日開催されたライブペイントを見に。。


a0158549_13222128.jpg



高校の時の友達が参加していたイベントなのですが、

イベント後にお店に寄ってくれて、

10年ぶり位に会って色々と話もしていたのですが、

実際に見に行ってきました。







a0158549_1323252.jpg




a0158549_13241447.jpg




a0158549_1325026.jpg



Painting Artistの【silsil(シルシル)】さんが描いた作品。

素敵な空間が広がっておりました。


僕の友達は【Orient-Vesper】という、

大阪を中心に活動するバンドに所属しており、

生演奏の中、silsilさんがペインティングをするという、

LIVEペイントが行われたそうです。





ライブ終わりに皆さんでお店の方にお越しいただけて、

本当にありがとうございました。

楽しみなお話もできて嬉しかったです!!



こちらは『Who’s Who 京都寺町店』にてご覧いただけますので、

宜しければご覧になられてみてください。









そして夜は、、


ただいまお店にて開催中の、

個展の作品をつくられたみずきさんより教えて頂いた和食処、

【葱や平吉】





a0158549_13255230.jpg


高瀬川沿いの京都らしい、

古風で情緒あふれる日本家屋。




a0158549_13265019.jpg


新鮮な九条葱はお好みで足せるので、

ネギ好きにはたまりませんよ!



何度『美味い!!』と言ったことか↓



a0158549_13275312.jpg



a0158549_1328382.jpg



a0158549_1329361.jpg



a0158549_13303450.jpg



a0158549_13322373.jpg





そしてとどめの一品!!



a0158549_13333939.jpg


【鯛のあらだき】





・・・ノックアウトでした!!






京野菜を中心に、

新鮮で旬な食材が体に染み込んできます。


僕と同じく、

何度も『美味い!!』と声が出てしまうと思いますよ!


是非皆様も足を運んでみられてはいかがでしょうか?









他にも色々な方とお会いできたりと、

素敵な休日を過ごさせて頂きました。


お会いできた皆様、誠にありがとうございました。






本日は【onzeheures+DOG】も通常営業いたしております!!

変わりやすい天気となっておりますが、

お近くの際にはお気軽にお寄りくださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。








【onzeheures+DOG】

TEL/FAX : 075-212-5212
MAIL : dogkyoto@gmail.com

■Twitter:
http://twitter.com/DOGATSUMU
■mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1169992
■ZOZONAVI:
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4698
■WEB STORE:
http://pressingdog.shop-pro.jp/

[PR]

by DOGKYOTO | 2012-03-28 13:51 | プライベート

【戯れる絵画 \ VOICE GALLERY】・皆様もぜひ足を運んでみてください!




昨日はお店が定休日で休みを頂いたのですが、

常連様のひらく【GALLERY】へと行ってきました。




a0158549_12541626.jpg


戯れる絵画とはなんなのか。我々は遊び興じながら絵画しているのか。
そう言うとまるでふざけているかのようで少し聞こえが悪いでしょうか。
本展出品者5名は、日本の中心から離れた岡山の倉敷という地でほんの小さな発見を手がかりに平面作品を制作しています。
絵画は平面です。絵画という平面のなかに世界をつくります。余白を、空間をつくります。二次元ではなく三次元も越えていく。そんな絵画という空間をつくりだそうとする行程、そのなかで私たちは戯れているように感じます。そのような意識から、〈 戯れる絵画 〉と題しました。
願わくばこの作品群の空間のなかで皆様にも絵画の戯れを楽しんでいただけたら幸いです。是非ご高覧ください。







a0158549_12551272.jpg


a0158549_1256297.jpg




a0158549_1257194.jpg




a0158549_1258356.jpg




a0158549_12591515.jpg




a0158549_12595967.jpg


a0158549_1303641.jpg




a0158549_1311096.jpg




一歩踏み込むとそこには、

白い広々とした空間に、

それぞれの方の作品が戯れ、

別世界へと引き込まれてしまいました。


絵画とも非常に近い距離で鑑賞でき、

作家の方からも丁寧なご説明もありまして、

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。





a0158549_132155.jpg


常連様のマコさんと、

最初の絵画をデザインされた新居田久典さん。


マコさんは先日当店にてお買い上げいただきました、

BLOOD IN THE NEW BLACKのTシャツを、

さっそく着て頂いておりました。



マコさん、新居田さん、

素敵な作品、空間、お時間を、

そして刺激を本当にありがとうございました。


もう少し早くにお伺いできれば、

他の作家さんともお会いできたのですが、

皆様にも宜しくお伝えして頂けると幸いです。







+++++


「戯れる絵画 倉敷芸術科学大学 芸術研究科 現代表現コース」



会期 : 2012年3月3日(土)~3月25日(日)

場所 : MATSUO MEGUMI+VOICEGALLERY pfs/w
     京都市南区東九条西岩本町10
     オーシャンプリントビル/OAC1階

回廊時間 : 12時〜19時 ※最終日は17時まで

休廊日 : 5日、11日、12日、18日、19日

出品者 : 小林明日香、鈴木秀雄、新居田久典、藤原有里恵、水長遥


+++++






3月25日(日)までは開催されておりますので、

是非皆様も足を運ばれてみられてください。




改めまして、

マコさん、新居田さん、

本当にありがとうございました。
[PR]

by DOGKYOTO | 2012-03-14 13:14 | プライベート

山口・帰省にて。。




a0158549_20441144.jpg


a0158549_20445634.jpg


焼き牡蠣をたらふくと!




a0158549_20455093.jpg


お寿司もたらふくと!






シメは・・・



a0158549_2046388.jpg


たい焼き






中身は・・・



a0158549_20472727.jpg


グラタン






食べることばかりでしたww
[PR]

by DOGKYOTO | 2011-12-18 20:54 | プライベート

【PHOTO】 \ STAFF PRIVATE in BALI... part-2



STAFF PRIVATE PHOTOS

in BALI



PART - 2


a0158549_1427157.jpg


a0158549_1427475.jpg


a0158549_14281632.jpg


a0158549_1695925.jpg


a0158549_1611292.jpg


a0158549_14301518.jpg


a0158549_14305194.jpg


a0158549_16113916.jpg


a0158549_16125618.jpg


a0158549_16135513.jpg


a0158549_16145064.jpg


a0158549_16153883.jpg


a0158549_16162810.jpg


a0158549_16172320.jpg


a0158549_16181063.jpg


a0158549_1619476.jpg


a0158549_17221861.jpg



ご覧頂きまして誠にありがとうございました。


普段、あまり写真をとらないので、

どうでも良い感じかと思いますが。。

市場とかもっと撮れば良かったと今更後悔しています。



まだまだダメですね。。。
[PR]

by DOGKYOTO | 2011-10-23 17:44 | プライベート

【PHOTO】 \ STAFF PRIVATE in BALI...





STAFF PRIVATE PHOTOS

in BALI



PART - 1

a0158549_1912351.jpg


a0158549_19125932.jpg


a0158549_19134496.jpg


a0158549_19144887.jpg


a0158549_19153852.jpg


a0158549_19165085.jpg


a0158549_19175164.jpg


a0158549_19184040.jpg


a0158549_19192937.jpg


a0158549_19202768.jpg


a0158549_19205470.jpg


a0158549_19211987.jpg


a0158549_1922948.jpg


a0158549_19225446.jpg




PART 2 NEXT...





【onzeheures+DOG】

TEL/FAX : 075-212-5212
MAIL : dogkyoto@gmail.com

■Twitter:
http://twitter.com/DOGATSUMU
■mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1169992
■ZOZONAVI:
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4698
■WEB STORE:
http://www.pressingdog.com/shop/pgm/adm/base.cgi

[PR]

by DOGKYOTO | 2011-10-18 19:41 | プライベート

五山送り火 [大文字]



お盆に迎えた先祖の精霊を送る京都の伝統行事

「五山送り火」


昨晩ご覧になられた方もいらっしゃると思います。


a0158549_1275736.jpg


画質があまり良くありませんが、

僕も初めて見る大文字の光景に、

静かに見とれてしましました。


ちょうど親も京都に来ており、

思い出として残る良いお土産に。。



その後は久しぶりの再会に、

お酒を飲みながら語らいました。

a0158549_12231594.jpg


a0158549_1223598.jpg


a0158549_12243954.jpg


a0158549_12251712.jpg


a0158549_12255025.jpg


京野菜を使った野菜料理を中心に。

味にうるさい父も美味しそうに食べておりましたが、

食べる以上に飲んでいました。。



シメは・・・

a0158549_12385669.jpg


「ラードごはん」


でも、シメにはちょっと重すぎました(笑




なかなか来れる時もないので、

元気な姿を見せれて良かったです。





明くる本日、

京都は良い天気となりました。

本日も笑顔で皆様のご来店をお待ち申し上げております。
[PR]

by DOGKYOTO | 2011-08-17 12:58 | プライベート

【スタッフの日常】\ 山口県の郷土料理・【瓦そば】



先週末、

久しぶりに地元・山口県に帰ってきました。


皆様、こちらご存知ですか?

a0158549_12151964.jpg

【 瓦そば 】


山口県下関市が発祥とされ、

熱した瓦の上に茶そばと具を乗せた料理です。


茶そばをベースに、

牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、レモンなど、

具材も豊富な郷土料理なんです。


明治十年、西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちが、

長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを

焼いて食べたという古老の話にヒントを経て、

開発されたと言われております。



なかなか山口県に行くという機会もないかもしれませんが、

立ち寄った際には是非食してみて下さい。




グルメレポートですねww

でも、こういうのもたまには良いです。




onzeheures+DOG

TEL/FAX : 075-212-5212
MAIL : pressingdog@gmail.com

■Twitter:
http://twitter.com/DOGATSUMU
■mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1169992
■ZOZONAVI:
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4698
■WEB STORE:
http://www.pressingdog.com/shop/pgm/adm/base.cgi

[PR]

by DOGKYOTO | 2011-06-22 12:36 | プライベート

京都にもいよいよ春がやってきました!!


京都にも春が到来です!!!


a0158549_13194488.jpg


a0158549_13201954.jpg




a0158549_1320512.jpg




a0158549_13212686.jpg


a0158549_13281623.jpg




a0158549_13444984.jpg


桜も満開です!!!

お花見、お散歩がてらに、

当店【onzeheures+DOG】にも、

お気軽にお立ち寄り下さいませ。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
[PR]

by DOGKYOTO | 2011-04-08 13:48 | プライベート

最近の食卓にはこれがかかせません。。


子供の頃は苦手でも、

この歳になると美味しく感じてしまう。。


何ででしょうね?

a0158549_19283034.jpg


使い道も様々、、

a0158549_1929266.jpg


鍋に、

a0158549_19295464.jpg


おでんに、

a0158549_19301855.jpg


うどんにも。。


今日もお世話になります。


皆さんも、通なものはありますか?



本日も、急な雨の中にも関わらず、

ご来店をして頂きました皆様、

誠にありがとうございました。



明日もお時間ございましたら、

是非お立ち寄り下さいませ。

[PR]

by DOGKYOTO | 2011-03-06 21:31 | プライベート